中小企業の町、東大阪で働くなんちゃってOL★カリスマ栄養士物語


by vitamin_ck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
不敗神話崩れる

甲子園へ応援へ行ってここまで負けるとは…初めてです
ぼろ負けです

* * * 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E
巨人 0 1 3 2 1 0 0 0 3 10 19 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0* 0* 4 1


(勝)オクスプリング 4勝3敗0S (S)
(登板投手:オクスプリング-吉野-桟原-江草-ダーウィン)
(負)内海 10勝10敗0S
(登板投手:内海)
なお、本日の甲子園球場の観客数48,560人は今季最多。

相手内海がピッチャーがすごかった
阪神の打撃陣が打てなさすぎた…

今の阪神は、打つ人がいなさ過ぎる!!
そしてあの時、吉野から桟原に変えるタイミングが悪すぎた!!
ゲッツー取って雰囲気よくなった2アウトで交代なんて!!
案の定追加点2点入れられ
最近の岡田監督はどうかしてるのではないのでしょうか…

と、ぶつくさ言いながら帰りました。
中日も負けたようですが、マジック28!ゲーム差9!
なんとかしてくれ~今岡

TS3700090003.jpg …今岡???
これはジェット風船のおまけにタトゥーが入ってるんです

早く復活してきて欲しいな
[PR]
# by vitamin_ck | 2006-08-26 18:00 | お出かけ♪

第1回食育推進全国大会

第1回食育推進全国大会

060624_1941~0001.jpg
今日はATCで行われていた“食育推進全国大会”に行ってきました。
電車に乗ってるときから満員でしたが、会場もすごい人!!
バランス弁当が販売されていたのですが、昼過ぎには完売…
服部先生のお話も満員で入ることすらできませんでした。



最近、トレードショーやフーデックスに行くことが多かったのですが、今回のこのイベントはそれ以上多かった気がします。それだけ食育への感心が大きくなっているということなのでしょうか…
いろいろなブースが出ていたのですが、栄養士会のブースには学校の大先輩である藤原先生がいらっしゃりました。一緒に行った相方も学生時代お世話になったそうなのですが、今の仕事の話をしていたら、もっと食育を活かしていかなきゃな~って思いました。米やご飯を扱う栄養士としてもっとうまく食育を活用していきたいです!!よい励みになりました☆藤原先生ありがとうございます!!
koma_index.gif

その他バランスガイドだらけでした。
一度勉強したのですが、なかなか使うに難しくて断念してしまいましたが、また勉強して店舗でも使用してみようかなぁと思います。

今回のイベントには子供さんも多く参加されていました。
お米ギャラリーのブースでは農業体験ツアーの掲示があり、その研究発表の資料もありました。とても可愛らしくまとめたれており、それを応援しているお米ギャラリーさんはすごいなと関心しておりました。

今回第1回ということでしたが、是非続けて開いてほしいと思いました。
今日のことを仕事に活かせる様がんばります!!
[PR]
# by vitamin_ck | 2006-06-24 10:00 | お仕事です♪
サムライブルー無念じゃ~(>_<)

王者ブラジルと対戦して1−4で完敗でしたね。

気の早い夏風邪でダウン気味だったためリアルタイムでは見れず…

今日はたまたま早め出勤だったため、6時に起きて「朝ずばっ」にて

結果を知りました。

でもタマちゃんはよくやりましたよね~☆結構かっこいいですよね~

(シュート決めたからって…ミーハー 笑)

20060623-00000479-reu-spo-view-000.jpg


特にサッカーが好きという訳ではなく、どちらかと言えば野球好き♪

日本サッカーは残念ながら終わってしまったので

やはりこれからはまた阪神の応援に熱が入ります!!

阪神はきっと裏切らない!!

絶対みんなサッカー見てたから阪神最近調子悪いんだと思う…

あさって日曜日の甲子園、友達がチケットとってくれたんだけど雨かなぁ~

行けたら報告しま~す!!
[PR]
# by vitamin_ck | 2006-06-23 04:00 | ケセラセラ♪
久々の甲子園!!

今日はたまたま友達がチケットを裏ルート(笑)で取れたということで、急遽甲子園に応援しにいけることになりました。今年初!!

とりあえずダイエーで水分買い込んでケンタッキーで食料買い込んで、万全の体制で臨みました。

20060604095921.jpg
甲子園の交流戦のキャンペーンで選手のフィギュアが1万名様に当たる!ていうのがあって、今日の観衆数48514人だったので大体5人に1人当たる計算なんですが、

な・な・なんと!!当たりをひきました★


鳥谷敬~♪です

【14:00プレイボール】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失

ソフトバンク (先発:杉内)
1 0 3 0 3 0 0 0 0 7 13 1

阪神  (先発:安藤)
0 1 0 5 0 0 0 1 1X 8 11 1


一番熱かったのは、4回裏の阪神攻撃!
浜ちゃんのタイムリーに矢野の満塁ホームラン!!
「打ったら逆転よね~」って話していたら本当に打ってくれました。

でも、5回にまた逆転されちゃいましたけどね~

でもでも、8回の裏に満塁になり代打片岡…なのに四球で押し出し(笑)
そして同点に追いつく

やばいやばいと思った9回裏
満塁で打順が回ってきた鳥谷がタイムリーヒットで逆転!!

シーソーゲームでした♪

今までの甲子園へ見に行った中で一番面白いゲームでした★
[PR]
# by vitamin_ck | 2006-06-03 16:00 | お出かけ♪

阪神スナックパーク



20060511230639.jpg 今日は会社帰りに一人で阪神百貨店地下にある、スナックパークに行ってきました。目当てはイカ焼きです!今日も相変わらずの行列です。
20060511225640.jpg  すごく久しぶりに行ったので知らなかったのですが、今はいろんな種類のイカ焼きがあるんですね~☆私は「和風デラ」というものにしてみました。だしの味がきいていて、ねぎたっぷりだったのでねぎ焼きといった感覚でした。美味しかったです!!

20060511225554.jpgでも!!
私が一番好きなのは

「ちょぼ焼き」

20060511225715.jpgこれまたメニューが増えていて、5月のおすすめメニューは「じゃが明太子ちょぼ焼き」でした。
これがほくほくのじゃがいもが入って私の好きな明太子がピリッときいていて激旨っ!!
やっぱりちょぼ焼きは大阪名物だけあってやりよりますゎ!!
隣で食べていた知らないおっちゃんは、ビールをひっかけえぇ調子でした。ほんとおいしいものは幸せにしてくれます☆★☆

20060511225725.jpg 20060511225652.jpg 20060511225704.jpg
[PR]
# by vitamin_ck | 2006-05-11 13:26 | ケセラセラ♪

ゴールデン2連休



 今日は学生時代のマクドバイトの先輩とそのゆかいな仲間達(?)でバーベキューに行ってきました!今年初BBQです☆
やっぱアウトドアっていいですね~



 梅田に集合して車で向かいました。
食材と飲み物を買い込んで…



 天気も良くてポカポカ春陽気でした☆
[PR]
# by vitamin_ck | 2006-04-29 15:07 | お出かけ♪

造幣局の通り抜け

大手毬

今年の桜

私的に毎年恒例のお花見、造幣局の通り抜けに行ってきました。
お天気が微妙だったためか、人は少なめでした。


去年行ったときには人だらけだったのですが…
気分的には人がいっぱいの方がなんとなくテンション上がりますね★
今年もたくさんの桜が綺麗でしたが、まだ咲いていない葉桜が多かった気がします。(気のせいかな???)

今年の桜は満開で、一番綺麗だったように思います。
あれはどうやって今年の桜って決めるんでしょうか???大手毬

[PR]
# by vitamin_ck | 2006-04-29 15:00 | お出かけ♪

いちご狩り



岸和田観光農園へいちご狩りに行って来ました★

11時からですが、現地に9:30到着!
天気があまり良くなかったにもかかわらず、すごい人でした。
整理券をもらって待機。。。
一斉にハウスに入ってイチゴを黙々とパクパク
練乳をた~っぷりかけて時間制限なしで女峰を食べられます。
お代わり自由のホイップクリーム&練乳のサービス付き。

★岸和田観光農園 アクセスDATA

【住所】 岸和田市内畑町5068
【電話】 0724-79-2256
【営業時間】 11:00~16:00(イチゴがなくなり次第閉園)
【休み】 月~金(祝の場合開園)
【駐車場】 100台(無料)
【HP】 www.kishiwada-f.jp/


[PR]
# by vitamin_ck | 2006-04-15 13:56 | お出かけ♪

初・先斗町

初・先斗町

晩ご飯は河原町をブラブラ先斗町まで歩き、
おしゃれな居酒屋さんに入りました。


先斗町を歩いて5分くらいのところにある、【四季遊人】というところに行きました。
うなぎの寝床というように京都らしい狭い間口で、すごく雰囲気のいいところでした。
春メニューが豊富で
 たけのこの天婦羅
 菜の花の天婦羅

などもあり、
 げその天婦羅
もすごく美味しかったです。
(天婦羅ばっか…笑)



夜 桜

その後は、八坂神社→円山公園→清水寺と回りました。
とりあえず、人・人・人でしたね。
夜桜は写真で撮ってもあまり綺麗に写らないので(カメラが悪い???)お見せできないのが残念です…
それにしても京都市内をすごい距離歩いて足もクタクタになりました。
でもすごく楽しかったです。京都サイコー!!
[PR]
# by vitamin_ck | 2006-04-09 18:00 | お出かけ♪

京都散策パートⅠ

TAWAWA 京都新風館

地下鉄烏丸御池下車
京都の「新風館」にあるTawawaというお店でランチを食べました★
まずは、京野菜バイキングと本日のスープです。



バイキングの種類は20種類
くらいあったかなぁ?





CA310168.jpgこれは一緒に行った相方の注文した
【京野菜カレー】です。
ひとくちもらったのですが、
たけのこが入っていて見た目にも
カラフルだし、カレーの味も美味しかったです。



CA310170.jpg
これはあたしの注文したパスタです。
春キャベツが入ってトマトベースであっさりとしていて
美味しかったです。
[PR]
# by vitamin_ck | 2006-04-09 00:00 | お出かけ♪